2017.11.17 ひなたがSHOW!ゼミゲストに来てくれました! #音楽専門学校

2017年11月22日  SHOWゼミ先生ブログ授業風景

毎週行われるSHOW!音楽エンタテイメントゼミ!

11月17日のゲストは「ひなた」でした!

 


 

たかのりさんと、ぴろんさんが講師として来てくれました!

ホワイトボードに

たかのりの夢曲線

と題して説明が始まりました。


時にしゃがんで語ってくれるたかのりさんの優しさ!


当時を思い出しながら、分かりやすく。

これまでの音楽人生と、夢を語ってくれました。

そんな夢曲線をぴろんさんはせっせと書き足していきます。


ひなたは1999年に結成。

当時から有名なアコースティックアーティストでした。

沢山の出会いや、やり取りがあってここまで来る事が出来た

そんな事をたかのりさんは語ってくれました。

 

実に18年も続けている!という経験は

音にも語り、言葉にも重み。そして自分達が築き上げていた自信がありました。

 


そしてもちろん、生演奏も披露してくれました!

二人の盛り上げ方がものすごくて、講義ではなく、ゼミではなく、

やっぱり盛り上がるLIVEとなっちゃいました。

 

彼らだから出来る、一緒に音楽を楽しもう!って気持ちが伝わるLIVEでした!

もう聞いてるこちらが楽しくなっちゃいました!


 

その時の映像もありますので、どうぞ!

 

 

 



講義なのに、やっぱり立たせちゃう!

SHOW!学生全員が立ってLIVEを楽しんじゃいました!

この巻き込み方、ハンパないです!


 



最後の曲は、何故かひなたの曲じゃないのがいい!

「なんか、みんなが歌える、景気がいいやつ歌おうか!」

ってたかのりさんが言ったら始まる

ウルフルズのバンザイ!

 

ヴォーカル科の学生をステージに呼ぶだけじゃなく、

SHOW!ゼミを見に来てくれた、卒業生のダンスヴォーカルユニットの「TiaLy」もステージ上げ、

全員で大熱唱!

 


 

 

かつてこんな盛り上がったSHOW!音楽エンタテイメントゼミがあったでしょうか?

いや、無かったと思う!

これはゼミじゃない!ひなたのLIVEでした!

汗だくになりながら最後の最後まで語って、歌って、学生に真正面にぶつかって教えてくれた

ひなたのたかのりさん、ぴろんさんありがとうございました!

 

また是非来校してください!

今度は一緒に演奏したり、共にイベント作ったりしましょう!

Back top Top