たのうら研修!!

2018年05月15日  先生ブログ授業風景

 

 

はいはーーーい!

みなさんこんにちは!

今日は大分、日が経ってしまったのですが、、、(すみません。。)

2年生の『たのうら研修旅行』について書きたいと思います!

TwitterやInstagramでも写真を沢山のせてましたので、見てくれた方も多いのでは!??

 

 

まず、どんな研修なのかを紹介します!

1泊2日でIpadやパソコンを使用して、動画編集を学びます!

アーティストを目指す学生は、この機会で自分のプロモーション動画の作成の仕方や、

スタッフを目指す学生は宣伝用の動画編集の仕方などを学びます。

そして、普段なかなか関われない他の学科の子と一緒に課外活動をするので

これからやってくる、大きなイベント(サマーレビューやグランドコンサート)でも

他の学科の人とたくさん連携をしなくてはいけませんので、

ここで仲良くなれるのも、この研修の良いところですよね!!

 

≪学生たち撮影の様子紹介!≫

※ふざけているようにみえるかもしれませんが、楽しい動画を作るために真剣に撮影しております。。

 


 

もっと沢山写真があるのですが、気になった方はSHOW!のSNSをチェックしてみてね!

https://twitter.com/show_no_ima

 

綺麗な自然の中、各チームがそれぞれ試行錯誤して作った動画を、

宿に帰ってから夜遅くまで編集して、

翌日みんなの前で発表します!!

そりゃあ、もう笑い転げますよ。みんなセンス有!!

 

楽しかったね!

きっと妙高園研修についてもこの後、千尋先生がお話ししてくれるはず、、、!

 

じゃあね~~!!

Back top Top