SHOW!ゼミ「avex 菊田洋子さん」

ブログをご覧の皆さん、

こんにちは!そして、こんばんは!
担任の永島麻耶です。

 

今日は5月17日の“SHOW!音楽エンタテインメントゼミ”にお越し頂いた、
avexの菊田洋子さんのゼミをご紹介します!



菊田さんはBoA東方神起EXOSUPER JUNIORなど、皆さんがよく知っているアーティストのライブ制作をご担当されて来られた女性です。

ゼミでは、avexという会社がどんな事をやっている会社なのかや、これまで担当されて来たアーティストの
「陰の努力」や「日本や海外でのライブ制作の違い」など、SHOW!生が気になっているエンタテインメント業界の裏側を沢山お話しして下さいました。

女性が増えつつあるエンタメ業界ですが、菊田さんのように輝いている女性は、やっぱり素敵です!
SHOW!も女の子が多いんですが、みんなこんな女性になって欲しい!!

永島が特に印象に残っている部分としては
「お客さんの笑顔や喜んでくれている姿を見ていると、この仕事がやめられない!」
というお話でした。菊田さんは15年このお仕事を続けられているそうです。

永島自身もコンサートプロモーターというお仕事を10年程していたので、菊田さんのおっしゃったこの言葉は本当に同感でした。

沢山の感動を届けるこのお仕事で、是非同じ想いを感じてくれる人が増えたらいいなと思った1日でした。

 

 

Back top Top