【南雲潜入】ミュージシャン科のオンラインレッスンスタジオへ!

2020年05月15日  NEWS授業風景

みなさん

こんにちは!入学相談室の南雲です。

 

ずっと同じ姿勢でパソコンばっかり見てると目が疲れますね…

ということで気晴らしに事務室を出て校内を散歩してこようと思います!

 

どこ行こうか迷いましたけど、今日はダンススタジオへ潜入です。





梅川先生発見です!

ダンススタジオですが、ここが梅川先生のオンラインレッスンの会場となっています。

 

そして、めっちゃギター弾いてますね!!!

オンライン授業の真っ最中でした。

 



今回飛び込みで学生の許可とってなかったので画面は隠しましたが、みんな楽しそうにレッスンしてました!

オンラインの授業って機材とか設備を繋ぎづらそうだなと思ってましたが、梅川先生はガチでした。

このように足元までインターフェースにしっかりと繋いで、オンライン授業でもリアルタイムに音色を変えている…

さすがとしか言えないですね!!

 



ミュージシャン科のオンラインギターレッスンではまず基礎からやって徐々に応用や課題曲に移っていくとのこと。

直接会えなくてもこうやって学生に指導してコミュニケーションがとれるオンライン授業。。。時代は進化していきますね。

でも直接の指導もやっぱり大切なので、ウイルスの状況が落ち着いた時に元気で学生が登校してみんなでセッションをしているのも見てみたい!!



ということで!

レッスンスタジオに潜入した記事でした。

梅川先生ありがとうございました!

ミュージシャン科のみんなも引き続き頑張ってね!!!!!!

 

 

Back top Top