【音響・照明科】オンライン授業紹介!~音響編~

2020年05月21日  授業風景

前回の照明のオンライン授業に引き続き、今回は音響の授業を紹介します!

【音響・照明科】オンライン授業紹介!~照明編~ ブログはこちらから!

 

SHOW!CASE!!では、

1年生が音響の基本的なことの勉強から、ビデオカメラでマイクや機材などを映しながら使い方を教えたりしています。

これからエンジニアになる為に必要な基本的な知識の習得を行なっています!





<㈱サウンドエイト 音響エンジニア 冨樫先生のコメント>

オンライン授業では、映像を使用して伝わりやすいように授業を工夫したり、オンライン授業だからこその良いところもあります。

自粛期間で身体がなまっていると思うので、通常授業が再開したらたくさん身体を動かして授業しましょうね!

 

 

Practiceでは、

2年生が授業を受けています。今はPAの機材もデジタル化が進んでいるので、ネットワークオーディオへの理解を深めようと勉強しています。

さらにステップアップを目指しがんばっています。

 





<㈱サウンドエイト 音響エンジニア 熊倉先生のコメント>

初めてのオンライン授業で手探りの部分もありますが、

わかりやすく、伝えわりやすくを心掛けて、学生たちのためにも頑張ります!

 

 

最後に、音響・照明科担任の野本先生の授業を紹介します♪

主に教科書を使っての検定対策の授業などを行なっています。



 

学校に来れるようになったら思う存分機材に触れようということで、その準備段階として基礎的な知識の習得をオンライン授業で行なっています。

機材に触れてもらうことが一番ですが、このような状況でも学生が成長できるように取り組んでいきたいと思います。

Back top Top