【ENEMY】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】 │ SHOW! ブログ

【ENEMY】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】

NO IMAGE

 

サウンドクリエイター科のなかのです。

Music toy box 楽曲レビュー9日目!

 

本日は9曲目収録「じん」作曲の「ENEMY」です!

 

 

アルバムはこちらから視聴できます☆

◆music toy box◆

 

 

こちらは1年生、じんくんの作品。

タイトルの「ENEMY」は直訳すると「敵」ですが、

 

【日常生活でのストレスや嫌いなもの、ネットに書き込まれてる嘘の情報など自分に接触するすべての悪い影響や負の感情を「ENEMY=敵」に比喩して作った曲】

だと作曲のじんくんは教えてくれました。

 

 

私この曲はこのアルバムの中でもかなりのスルメ曲でして。

あ、噛めば噛むほど、聞けば聞くほどなんだかクセになっちゃうという意味です!スルメ!

 

なんか、なんとも言えないモヤモヤした気持ちで、曲が終わっていくのです。

だからなんとなくもう一回聞いちゃう、みたいな、そんな曲。

 

たぐっちゃんの時にも書いたんだけど、インストの曲は特に、タイトルと曲調だけでその曲のイメージが広がるので、みなさんにも色々想像を膨らませて欲しいです。

 

じんくんは実は歌も歌う子でして

サマーレビュー1日目に出演していた「酒尾圭吾くん」のバンドでキーボードコーラスもしてましたし、このアルバム13曲目収録の「隣の部屋のマッチョ」にもヴォーカルで参加してるのですよ・・!
マルチだねえ!

ぜひもっともっとできることを増やして、活躍して欲しい1年生の一人です!みんなそうなんだけどね!

 

この「ENEMY」も、この後歌を入れたりもっとレベルアップさせたいと言ってくれたいたので、ぜひ今後リメイクVerなども作ってくれると嬉しいです!

自分の曲を自分で歌った曲なんかも、聞いてみたいよね!

 

 

じんくんの今後に期待!

 

その他カテゴリの最新記事

error: