新入生・進級生オリエンテーションを行いました!

NO IMAGE

こんばんは!
本日よりミュージシャン科・ウインドオーケストラ科の担任を名乗ります!佐藤和音です!

本日4月10日。
SHOW!では1年生も2年生も研究科も新年度初登校日でした。

午前中は、進級生のオリエンテーション。
学校生活ルールの確認や、今後のスケジュール、デビュー・就職に向けたお話など、様々なお話を聞いてもらいました。

そして、1年生。
緊張の面持ちで初登校!
私たちも新たな気分でみんなを迎えます。

こちらも、学校生活ルールのお話、挨拶の練習!
そしてスケジュールや、柳都オレンジスタジアムのご紹介などなど!
あとは学割申請など事務的なことまで!
みっちりとお話聞いてもらいました!

そして今日は、オリエンテーションの中の一環で、プチSHOW!ゼミを行いました。
NSGカレッジリーグ 生涯学習推進室室長の、鈴木弘明先生にお越しいただき、「すーさんの 生き方の授業」を行っていただきました。
映像や音楽を交えた講演に、終始真剣に聞き入る学生たち。
中には涙を流してすすりなく音も聞こえたり…
鈴木先生のお話が、音楽を夢見る学生たちのどこかになにか1つでも響いてくれたらよいな…と思いながら、私もうしろで涙をこらえていました。

鈴木先生、ありがとうございました。

そしてSHOW!のみんな。
今日からまた新しいスタートです。

気を引き締めて頑張っていきましょう!
元気にあいさつ!わすれずに!

その他カテゴリの最新記事

error: