明日から1年生妙高園宿泊研修! │ SHOW! ブログ

明日から1年生妙高園宿泊研修!

NO IMAGE

こんばんは〜佐藤和音ですよ!

さてSHOW!は絶賛ゴールデンウィーク中ではありますが、
明日から1年生は入学してはじめての宿泊研修です。

NSGの研修施設の1つ「妙高園」という場所に行ってきます!
明日はアーティスト系の1年生、明後日はスタッフ系の1年生となります。

さてここで、過去の妙高園研修を振り返ってみましょう!笑

まずはさかのぼること3年前。2012年度の妙高園。
http://show-net.jp/wp/archives/4085/

この年はなんと「2年生を送る会」というものを決行(笑)
妙高の地で、卒業間際の2年生を追い出…間違えた!送る会を行いました。
学校としても初めての妙高園宿泊。私もこのとき引率したのですが、とにかく静電気がすごかったのを覚えています(笑)

そして2013年度。
この年から、NSGのアウトドアの専門学校「I-nac」さんにお世話になり、自然の中での研修を行ってきました。
まずこの年は「ネイチャートレッキング」を。まだ雪の残る妙高を元気いっぱい歩いてきました!

2013年度アーティスト系妙高研修
http://show-net.jp/wp/archives/4536/
こちら今ではギターでおなじみ梅川先生の初投稿のブログ!
なんかまだよそよそしい感がある文面。今とはおおちがい!!!!!笑

2013年度スタッフ系妙高研修
http://show-net.jp/wp/archives/4567/
ふきのとうの量やばいな…

そしてそしてさらに2014年度。
よくみつけてきたでしょ過去の記事!ほめて!笑

2014年度アーティスト系妙高研修
http://show-net.jp/wp/archives/10793/
この年は「ノルディックフィットネス」というプログラムを実施。
からあげ大好き梅川先生が、自身たっぷり「ネイチャートレッキング」と紹介してくれているブログです!笑

2014年度スタッフ系妙高研修
http://show-net.jp/wp/archives/10832/
音響・照明科伝統の組み体操(人間ピラミッド)が紹介されています!

妙高まで行って何をしているのだ。。。笑
しかしこの組み体操。
一昨年は4段。昨年は5段と進化をとげているっ!!

さ〜て今年の音響・照明科は何をしでかしてくれるのか!乞うご期待!
でも怪我はしないように!!!!!!

そして、明日からの妙高研修は
「チームビルディング」というプログラムで研修を行ってきます!

チームビルディングとは、
『仲間が思いを一つにして、一つのゴールへ向かって進んでゆける組織作り』のこと

だそうです。

与えられた課題に、チームで意見を出し合い臨んでいく…らしい(他校ブログより。笑)
私もなにが行われるのかまだわからなくって楽しみ!なのです!

ということで明日は私も引率!
はりきってレポートしますね!

その他カテゴリの最新記事

error: