窓際にたたずむ、あれ。 │ SHOW! ブログ

窓際にたたずむ、あれ。

NO IMAGE

 

おはようございます!

朝ですね…いえ、朝ですね…

 

めっきり朝は弱い私ですが、みなさんはいかがですか…?

今日は音響・照明科の杉本千尋先生のお誕生日!おめでとおおおうございます!

 

さて。

今朝はSHOW!の廊下で見つけたとあるものをご紹介。

おめめがぱちくり、かーたーつーむーりー!

 

これ、廊下の窓際にたたずんでいるのです。

一体なぜかというと…

SHOW!で行われている通常授業以外の「選択授業」という授業の中にある、「季節の壁面作り」という科目。

こども保育専攻を担当してくださっている内田かおる先生の授業の中で作られた作品なのです♪

 

 

なかなかセンスあふれる作品ですね…笑

 

先日、結婚式場より演奏依頼をいただいたお話をしましたが、SHOW!には保育園からも依頼が来たりします!

保育と音楽は、つながってますよね!音楽に合わせて歌ったり踊ったり。どこでもあたりまえに行われていますもんね!

SHOW!の学生も、たとえば保育園訪問で、自分たちで歌詞カードをつくったり、ペープサートという紙人形をつくったり、といったことをします!

この季節の壁面作りの授業も、いざそういうときに参考になったりするんだろうな!今回は壁面ではないけれど…、季節のってついてるってことは、またしばらくしたら校内のどこかに何かが掲示されるんだろうな!楽しみだな♪

 

 

さ、今日も一日はりきっていきましょう!

その他カテゴリの最新記事

error: