いよいよ本日!ハイスクールライヴ開催!! │ SHOW! ブログ

いよいよ本日!ハイスクールライヴ開催!!

NO IMAGE

 

おはようございます♪

佐藤和音です☆

 

さて本日6月21日は♪

ハイスクールライヴ本番です!

昨日から「ハイスクールフェスタ」として、ダンスワークショップ、ヴォーカルアニソンコンテストと開催しておりますが…佐野さん山本先生のブログからわかるように、それぞれ大盛り上がりだった様子…!

そして今日は、高校生のバンド、ユニット、ソロ奏者向けのイベント、ハイスクールライヴです♪

 

実は昨日、それぞれのイベントの裏で、リハーサルが行われておりました!

すこーしだけ様子を公開しちゃいます♪

 

出演者の中には、今回が初めてのステージ、という高校生もいました!

照明に照らされてステージに立って演奏すること、クセになっちゃえ!!!と思いながらみまもるわたし←

 

そしてなんと、今日の審査委員長をつとめる、プロドラマーであり本校の特別講師でもある鶴谷智生さんが、リハーサルにも駆けつけてくれました!

ドラマー高校生、どっきどき!笑

 

さらに、どっきどきなのは高校生だけじゃないのです。

実は今回のイベント、ミュージシャン科の学生たちが「スタッフ」として関わっています。

ステージ上のアンプの調整のお手伝い、ドラムのセッティングのサポート、そして出演高校生の誘導などなど…!

普段は自分たちもステージに立って演奏する立場ですが、裏方に回ることにより、普段スタッフさんがどんな気持ちでお仕事をしているのかを感じることができるし、たとえば自分だったらどんなスタッフさんにどんな対応をしてもらったら気分がいいか、を考えながら、それを実践してみる、そんな機会でもあるのです。

ですがみんな慣れないスタッフ業。

高校生と話すのもどきどき、ローディーもどきどき、ですww

 

 

貼り紙もお願いしてみたけど…

ガムテープ使いな!っていったの私だけど…

 

この貼り方はないでしょ!!!笑

でも彼らにしてみたら貼り紙1つとっても経験。…と思うことにするね!笑

 

 

そして、音響・照明ももちろん、学生の手によって作られています!

リハーサル終了後も、本番にむけて打ち合わせは調整をする姿が。

 

余念がありません!すばらしーーー!!!

 

今日の照明のだいちゃん!とタムラくん!

 

 

出演者のみなさんも、

スタッフのみんなも、

 

今日1日よろしくおねがいしまっす!!!

その他カテゴリの最新記事

error: