しおりがゆく!【SHOW!音楽エンタテイメントゼミ】~卒業生とんどころさほさん・アソルハーモニクス㈱代表森堅一さん編~ │ SHOW! ブログ

しおりがゆく!【SHOW!音楽エンタテイメントゼミ】~卒業生とんどころさほさん・アソルハーモニクス㈱代表森堅一さん編~

NO IMAGE

みなさん、こんにちは!
SHOW!入学相談室のさのしおりです(*^_^*)♪

タイトルの「しおりがゆく!」
ん?んん?
って思った方!いますよね!?いませんか(′;ω;`)??

そう!
今回のブログからわたくし、さのが書くブログを勝手にシリーズ化しちゃおう大作戦!!笑
その名も「しおりがゆく!」
よくありそうなタイトルーーーー!とか思わないでください(;O;)
タイトルはわかりやすいのが一番♪笑

「しおりがゆく!」は…
SHOW!での日常、授業、イベントなどさまざまなところに
しおり(私)が行き、取材をして、それをブログにどんどんアップしちゃおう!!!っていう企画です!

記念すべき第1回目の「しおりがゆく!」は
じゃん!!

SHOW!音楽エンタテイメントゼミ
~卒業生とんどころさほさん、アソルハーモニクス株式会社代表森堅一さん編~

================================

7月3日(金)のSHOW!ゼミに卒業生のとんどころさほさん、アソルハーモニクス株式会社代表の森堅一さんにお越しいただきました!

とんどころさんは、
ヴォーカル科の卒業生で、平成生まれの昭和歌謡シンガーとしてイベント、
慰問ライヴ、ラジオ出演、地元新潟での定期ライヴなど活動しています!

森さんは、
とんどころさんのCDリリースに関わった方で、
音楽レーベルプロダクションのアソルハーモニクス株式会社の代表の方です!!!

 

SHOW!音楽エンタテイメントゼミとは・・・・・
毎週金曜に行われる授業で、毎回音楽業界やエンタテイメント業界の方にお越し頂き、講演会やライヴ、ワークショップなどを開催!
業界で活躍している方々から直接話を聞いたり、業界が求める人物像など聞くことができます。
またゲストの方とも名刺交換・情報交換ができるので、音源を直接渡したり自分を売り込めるチャンスに!
様々なジャンルの方とパイプを作ることができる授業です。

 

今回のSHOW!ゼミでは、とんどころさんのSHOW!在学中の話しや卒業後の活動についてのお話や、
森さんから音楽業界のお話などリアルで貴重なお話をたくさんしていただきました!
学生たちも卒業生からの言葉は、とても心に響いたと思います!

 

最後には、とんどころさんが在学中にリリースをした「沈丁花」を披露してくださいました!

 

私も平成生まれなのですが、、、
どこか懐かしく心に沁みる。そんな曲、歌声でしたweepshine

 

 

 

SHOW!ゼミ後、とんどころさん、森さんと記念写真をぱしゃり!
この「しおりがゆく!シリーズでは、ゲストの方などとの写真もシリーズ化していきたいと思っております!!笑

右:森堅一さん、真ん中:とんどころさほさん、右:私(さのしおり)

 

とんどころさん、森さん貴重なお話をありがとうございました!!!

 

わたし、さのしおりが書くブログ
「しおりがゆく!」の次回更新もお楽しみにーheart04heart04heart04

 

SHOW!入学相談室
佐野栞

その他カテゴリの最新記事

error: