子どもたちへのダンスレッスンをしました!~石山地区公民館へダンスレッスンへ行くの巻~

NO IMAGE

こんにちは!
ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!
お盆休み!皆さんはいかがお過ごしですかー??

 

今回のダンサーYUTAが物申す!「YUTAがゆうたろ!」石山地区公民館へダンスレッスンへ行くの巻です!

 

7月31日(金)東区の石山地区近隣の子どもたち対象のダンスレッスンを行いました!!

先生たちは、ダンスエンタテイメント科プロダンサーコースとダンスインストラクターコースの1、2年生たち!

 

今回集まったのは小学生低学年中心に約30名!!

まずはストレッチから(^^)/

 

 

先生たちが見本となります!

 

2人組でのストレッチ!子どもたちって身体が柔らかいsweat01sweat01うらやましす!!笑

 

ストレッチのあとはじゃんけんリレー♪

 

身体があったまったところで、

ダンスレッスン!

 

先生たちも中に入って指導します!

 

 

みんな覚えるのが早い!!

 

最後に今日やったところを親御さんたちに見てもらいました!

 

今後、定期的にレッスンをし、10月には発表会を行う予定です♪

 

今回思ったこと!
昨年も石山地区公民館でのレッスンをやったのですが、当時の1年生が2年生になりインストラクションがかなり上手になっているなぁって思いました。
子どもたちへのダンスレッスンではコミュニケーションの方が重要です。それをしっかり理解して、まずは笑顔で子どもたちが楽しくなるように工夫してレッスンをしているということが印象的でした。
これが「ザ・成長」ってことですね!
頼もしくなっている2年生を見てしみじみ感じました。
これからも楽しみです♪

10月まで頑張ろうねー!!

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

 

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: