デモコン出演情報【第2たがみの里】 │ SHOW! ブログ

デモコン出演情報【第2たがみの里】

NO IMAGE

 

こんにちは!

佐藤和音です!!

 

さて、夏休み明けて初日の今日。早速学生によるステージがありました!

SHOW!のデモコンでいつもお世話になっている、白根にある「第2たがみの里」という施設!

かれこれもう5年くらいお世話になっている施設です!

 

今日出演したのはこの2人!

ヴォーカル科1年生 熊倉 彩さんと

研究科の島倉玲香さん!!!!(すっげー金髪!)

 

熊倉さんは浴衣での出演。夏らしいですね♪

 

1年生の熊倉さんは今日が初めてのデモコン出演でした。

老人ホーム、という場所でのステージ。

まずは選曲に頭を悩ませた彼女。一緒に住んでいるおばあちゃんやお母さんに、どういった曲がいいのかを聞き、今まで歌ったことのないであろう「演歌」というジャンルに初挑戦しました。

美空ひばりさんや小林幸子さんの歌を熱唱した彼女。

本番後は涙を流して「ありがとう」と言ってくださる利用者さんもいて、ついつい熊倉さんももらい泣き。

とてもいい経験になったのではないでしょうか!

 

そしておなじみ島倉さん!

ピアノの弾き語りで3曲演奏してくれました。

手拍子を頂いたり、一緒に歌って下さったり、会場はアットホームな雰囲気に。

MCの内容や喋り方なども注意して、みなさんに聞きやすく、わかりやすく伝えることができました。

素敵な笑顔ですね!

 

そして最後は、みなさんと一緒に「ふるさと」を合唱。

とても大きな声で歌ってくださいました!

最後に記念写真をとり、本日のデモコン終了。

もう何度も何度もお世話になっている第2たがみの里さん。

ぜひまた、学生の出演の機会を頂けたら嬉しいです♪♪

 

2人とも、おつかれさまーーー!!!

その他カテゴリの最新記事

error: