学生作品が「万葉の歌音楽祭」一次選考通過! │ SHOW! ブログ

学生作品が「万葉の歌音楽祭」一次選考通過!

NO IMAGE

 

こんにちは♪

佐藤和音です!

今日は夕方からよろっtoローサさんで、「SHOW! Student Live! 」が開催されます!

詳細はこちらをご覧ください♪

 

さて今日は素敵な話題をお届け!

と言ってもいつもSHOW!のブログは素敵な話題なんですけどね(^^)/

 

よっと

こちら、「万葉の歌音楽祭」というイベント。

「万葉集」の中から詩を選び、それに曲を付けて応募する、というオーディションです。

こちらに、SHOW!の作曲・編曲コース1年生の丹田充さんが楽曲を応募したところ、なんと一次審査に合格!

9月13日に奈良で行われる、万葉の歌音楽祭の本選に出場が決定しました!!!

 

おめでとうございます!!

 

丹田さんは実は、社会人を経験してから入学の学生。

ずうっと別のお仕事をされていましたが、今年度、第二の人生!ということでSHOW!に入学を決意!

作曲・編曲コースとして、Pro Toolsの使い方や作曲の極意を授業で学んでおります。

とっても恥ずかしがり屋さんなので、以前ブログにのせた後姿の写真を…

左が丹田さん。右が大の仲良しのおなじみのラジくんです(^^)

実は今回の9月の本選には、ラジ君もアコースティックギターとコーラスで参加予定!!

もうー仲良しなんだからー!

 

曲は丹田さんが作りました。

「恋歌~石見相聞歌より~」という作品。

 

「笹の葉はみ山もさやにさやげども我は妹思ふ別れ来ぬれば」

という歌から始まる楽曲。

和風なメロディに綺麗に歌詞がはまっていて、わたくし、つい、涙ポロリ。

 

丹田さん…

 

いい曲作りますね…

 

 

 

丹田さん…

 

奈良のおみやげは、

http://www.daibutsu-purin.com/

これでお願いします…

 

その他カテゴリの最新記事

error: