次週より1年生が海外研修へ行ってきます!

NO IMAGE

 

こんばんは!

 

ところで。

「こんばんは」の由来は、「今晩はいい夜ですね」の略された言葉なんですって。素敵。

「おはよう」は、「お早くお起きになりまして健康でおめでとう」という祝福の言葉が由来。また「良くお稼ぎになっておめでとう」という祝福の言葉も込められているそうです。なので、芸能の世界などでは、昼でも夜でもその日初めてあった人には「おはようございます」という挨拶をするんですって。

 

とうわけであらためて

今晩はいい夜ですね♪

皆さま今日も一日学校やお仕事お疲れ様でした。

だんだんと冷える夜が増えてきましたので、体調には気を付けてお過ごしください。

 

そんな冬間近な新潟から、次週、常夏の国シンガポールへ1年生が研修に行ってきます!!

昨年度も海外研修はシンガポールへ行きました。その時の写真を見ながら2年生は復習、1年生は予習をしましょう(*’ω’*)!

 

まず、シンガポールと言えば、「マーライオン」ですよね!

もう定番であろうこのポーズ(笑)今年も撮りましょう、絶対に\(^o^)/

マーライオンは、上半身がライオン、下半身が魚の架空の生き物。「Mar」はフランス語で「海」を意味して、シンガポールの綺麗な海を表しているそうです。マーライオンはシンガポールに5頭いるそうです!

 

そして、こちらも有名「マリーナ ベイ サンズ」

このかわいこちゃんたちの後ろにうつる3つの塔からなるリゾートホテル。これまたすんごい綺麗なんですわ。

屋上にはプールもあるんだとか!!

 

そしてシンガポールは夜景もきれい!

うっひゃー!こんなの生で見たらもうアレですね…

「きれいだね…」

「いや、君の方がきれいだよ…」

的な感じになっちゃいますね!!!!!!!ね!!!!!!!!!!!!

 

今年の研修は、シンガポールにある提携校訪問、そしてユニバーサルスタジオシンガポールへ行き…と、内容もりだくさん!

 

 

みんなにとって、刺激になる、そしてとてもいい経験となる旅になることを祈ります!

出発は19日(月)!!

気を付けていってらっしゃい!!!

 

その他カテゴリの最新記事

error: