1年生 海外研修3日目&4日目〜USS・セントーサ島・自由行動〜 │ SHOW! ブログ

1年生 海外研修3日目&4日目〜USS・セントーサ島・自由行動〜

NO IMAGE

はいこんばんは!

1年生と一緒に海外研修にきております。さとうです。
わたくし海外4日目にして、「爪切りほしい」「綿棒ほしい」という悩みと戦っております。

さて。
そんな中、学生たちは元気いっぱいです!

まず昨日は、『セントーサ島』というところにある、ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきました!

このセントーサ島という島は小さい島ですが、どこへ行っても観光名所!
ということでこの日は、USSだけでなく、セントーサ島どこへ行ってもOK!という素敵な1日でした。

もちろんUSSで目一杯楽しんだ人も。

モノレールに乗って別の場所に行った人も。

うわーすっげー!!

そして一方その頃わたしは。

めっちゃ美しき水族館に行ったり

ヘビと戯れたり【閲覧注意】

シンガポール、すっげーっす。

そしてこの日の夜、ふたたびマーライオン公園へ行ったみんな。
前日とは違い今度は夜!

ものすごく綺麗な夜景を見ることができました!

そして、お目当は『ワンダーフル』という、レーザーのショー。

こちらもとても綺麗でした!!

そして、本日シンガポール最終日は、自由行動。
昨日までで習得したバスや地下鉄を乗り継ぎ、各自前もって調べたいろんな場所へ行ったようです!

一方そのころわたしはというと、

シンガポールにある楽器屋さんをめぐったり

図書館に行ってみたり

なんちゃら大聖堂をみたり

と、なかなか有意義な時間を過ごさせていただきました!

夕方ホテルに再集合すると、両手いっぱいのお土産を抱えた学生たちが帰ってきました。
ご家族のみなさん、お友達の皆さん、安心してください、お土産、買ってましたよ(*´ェ`*)

先ほどチャンギ国際空港に到着し、荷物を預け、ただいま飛行機待ちの時間!
ここまでずっとガイドをしてくださった、現地JTBのテリーさんと、みんなで写真を撮りました!
テリーさんありがとうございました!

さて今夜、仁川に向けて飛行機にのり、明日の早朝到着し、明日は夕方まで韓国のソウル市街に行ってきます!

その他カテゴリの最新記事

error: