しおりがゆく!~SHOW!音楽エンタテイメントゼミ 「イチャリバーズさん」にお越しいただきました!~

NO IMAGE

みなさん、こんにちは!
SHOW!入学相談室のさのしおりです(*^_^*)♪

今回の「しおりがゆく!」は、
毎週、業界と繋がれるスペシャル授業!
SHOW!音楽エンタテイメントゼミ!
略して、SHOW!ゼミをご紹介♪

今回のゲストは、沖縄出身アーティストのイチャリバーズさんにお越しいただきました!

イチャリバーズさんは、沖縄のことわざイチャリバチョーデー(出会えば兄弟)の精神にワールドBEATな民謡アレンジとメロディアスなオリジナル三線曲。二胡の叙情的なサウンドから会場が一体となるカチャーシーまで関東の沖縄系イベントを中心にライヴ活動を展開しているおふたりです♪

(左:シーサー玉城さん   真ん中:富岡マッシーさん    右:わたし(さのしおり))

「しおりがゆく!」ポーズをしていただいちゃいましたheart04heart04heart04

SHOW!音楽エンタテイメントゼミとは・・・・・
毎週金曜に行われる授業で、毎回音楽業界やエンタテイメント業界の方にお越し頂き、講演会やライヴ、ワークショップなどを開催!
業界で活躍している方々から直接話を聞いたり、業界が求める人物像など聞くことができます。
またゲストの方とも名刺交換・情報交換ができるので、音源を直接渡したり自分を売り込めるチャンスに!
様々なジャンルの方とパイプを作ることができる授業です。

一度は、聴いたことのある沖縄民謡や沖縄出身アーティストの曲を三線や二胡で演奏していただきながら、沖縄の音楽と文化と歴史を体験することができました。
三線の音が聞こえると一気に教室は沖縄の世界へshine

最後はみんなで踊っちゃいましたhappy02notes

良い笑顔~shine

踊ることによってさらに、沖縄音楽、文化、歴史触れることができました。


みんなで記念撮影camerashine!!

イチャリバーズさん、ありがとうございました!!

 

わたし、さのしおりが書くブログ
「しおりがゆく!」
の次回更新もお楽しみにーheart04heart04heart04

 

SHOW!入学相談室
佐野栞


その他カテゴリの最新記事

error: