Grand Concert2017 テーマソングレコーディング中! ~Day2~

NO IMAGE

 

はい!

今日もレコーディングレポになります!

 

本日もこちらのゴールデンペアにレコーディングをサポートいただいています!

レコーディングエンジニアの井上一郎先生と、SHOW!特別講師、プロドラマーの鶴谷智生さん!

ありがとうございます!

 

 

さて今日は、ミュージシャン科作曲コース2年生の小飯塚由季瑛さん。ピアノパートのレコーディングからスタートしました!

We’ve Got a Songは、編曲者の方が作ってくれたデモバージョンと、過去10年の卒業生たちのそれぞれの音源が残っているのですが、小飯塚さんはそれを参考にしつつも、新たに自分で新しいアレンジを次々と生み出してくれました!例年にないかっこよいフレーズも増えて、完成が楽しみになりました、ね!

 

 

そして午後からは、ウインドオーケストラ科のみんな!

それぞれ楽器ごとにブースに分かれて、せーので録音します。

 

クラリネット&フルートチーム

 

サックスチーム

テナーサックスの丸山栞那さんは、なんと音楽ビジネス科の学生!ですが、今回のGrand Concertでは、演者としてステージに立ってくれます!マルチ!

 

そしてトランペットチーム!

あら、後ろに鶴谷さん\(^o^)/!

ちなみに真ん中の女の子、久木ちゃんはこのあと、トランペットのソロパートもレコーディングしました!

 

そして最後に、パーカッションの山田理央さん!研究科、今年で3回目のGrand Concert、3回目のWe’ve Got a Songです!

 

このWe’ve Got a Songという曲。なんと全部で10分越えの大作なのです。

つまりは、録るのに10分、確認するのに10分かかるのね。それはもう大変な作業となるわけです。

全てのパートに的確に指示を出してくださった鶴谷さん、そしてすべての楽器をしっかりと録音してくださった井上先生に、本当に感謝、感謝です!

 

さて、残すはエレキギター、キーボード、そしてヴォーカル録りです!続きはまた来週!

その他カテゴリの最新記事

error: