クリスマスにちなんだ音楽のお話 │ SHOW! ブログ

クリスマスにちなんだ音楽のお話

NO IMAGE

おはようございま~~~~すhappy01heart04heart04heart04heart04heart04heart04

ヴォーカル科のヒョンスンですhappy01heart04heart04heart04

Merry~~~X’mashappy01presentheart04heart04heart04

クリスマスにちなんで、素敵な映画のご紹介をしますhappy01heart04heart04

「戦場のアリア」という映画、ご存知の方はいらっしゃるでしょうかhappy01heart04

戦時中、たった数メートルの壁で自国、敵国と分かれ攻撃しあっていたけれど、

クリスマスの日、あるオペラ歌手が音楽の力を信じ、クリスマスの歌を歌いながら敵陣地にゆっくり歩いていきました。

でも、そこはつい数時間前まで敵の姿が見えれば撃ち合っていた最前線の戦場です。

敵も味方もお互いに緊張が走りますが、

クリスマスだから休戦をしようとお互いが決めました。

乾杯をし、食べ物を分け合い、スポーツをしたり、家族の話をしたり、

翌日も、その翌日も、その翌日も、助け合いました。

あるものは砲撃の時間を知らせ相手の身を自国陣地にかくまい、友情が生まれました。

まだまだ伝えたいですがぜひ、ご覧になってください。実話をもとに作られているんですよhappy01

人としてあるべき姿、語り継ぐべき物語が、この映画にはたくさん詰まっています。

音楽で平和を残していく、とても素晴らしい力ですねhappy01heart04

そんな音楽をこれからも生み、伝え残していきたいなと思いますhappy01heart04heart04

みなさまどうぞあたたかいクリスマスをお迎えくださいhappy01heart04heart04heart04

 

 

「戦場のアリア」予告

 

その他カテゴリの最新記事

error: