2021年度がスタートしました!! │ SHOW! ブログ

2021年度がスタートしました!!

NO IMAGE

アンニョンハセヨ!!

K-POPエンタテイメント科の小林です。

本日「NSGカレッジリーグWeb入学式」が無事終了しました。

SHOW!の学生や先生達もところどころに登場していましたね。happy01

 

K-POPエンタテイメント科の学生は新潟県外から来ている人の方が圧倒的に多いんです。

北海道から沖縄まで。今年は四国からなんと3人も来てくれましたよ。shine

 

初めて一人暮らしする人も多いのですが、コロナ禍で登校の10日前までには

新潟に引っ越す必要がありました。

学校がスタートするまで、誰とも交流ができずにさみしい思いをするのではないかと

実は先日、「ZOOMお茶会」notenotenoteを開催しました。

新2年生も何人か参加してくれて、みんなで好きなアーティストを紹介して楽しみましたよ。

少しはホッconfidentとしてくれたかなぁ。。。

 

そして、いよいよ来週月曜日は新1年生のオリエンテーションupです。

コロナも心配ですが、いまのところ感染予防対策をとって、対面でスタートします。

みんなに会えるのを楽しみにしていますね!!

 

ところで! SHOW!教務室には「韓国語ミニ図書コーナー」があります。

韓国語の先生たちが授業の補助教材にも使いますが、学生達も自由に見る事ができます。

今年は新しい本を入れましたよ! 「鬼滅の刃」ハングルバージョンsign01です。

他にもどんな本があるのか、ぜひ、見に来てください!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: