轟け!ドラムの選択授業!!!

2021年05月26日  その他


SHOW!では選択授業という授業があります。
各学科での授業だけでなく、他の学科の授業を受けれる授業です。

サウンドクリエイター科の学生がドラムの授業だって選択できるんです。
K-POPエンタテイメント科の学生がドラムの授業だって選択できちゃうんです。

そう!
選択授業でドラムを叩きたいという学生が毎年多いんです!
いつもありがとうございます!!!

 

ドラムって
右手と左手、右足と左足と別々の動きをするみたいだから難しそう。
リズム感全然無いから絶対叩けないと思います。

そんな事を言いながら、選択ドラム受講学生は言うんです。

 

でも、大丈夫。
絶対ドラムを叩けるようにします!

 

 

授業でドラムを叩いていると、学生の性格が出て面白いんです。
出来ない出来ないと言いながらドラムを練習する学生
黙々と練習してどんどん叩けるようになる学生
いつもちょっとだけ間違うけど平気な顔して叩く学生
格好ばかり気にしてなかなか上達しない学生

中には、ドラムにハマってずっと選択授業を選んでくれる学生もいます。

嬉しい限りですね。

 

僕はいつも、心に決めている事があります。
それは、その時自分はやり切れているだろうか?
という事です。

専門科目だったとしても、選択科目だったとしても、
アルバイトするとしても、ビラ配りだったとしても、
掃除当番だったとしても、何でもかんでもです。

今やっている事に対して、常にやり切ってるよ!と胸を張って言えるように取り組んでます。

もちろん、やり切れない時だってありますし、常にフルパワーで居れる程体力も精神力も無いです。
そんな自分が決めたボーダーラインよりも、今を楽しんで今を苦しんで今を悩んで取り組んでるかな?ってのを考えてます。

 

選択授業のドラム、みんな頑張って叩いてるんですよ。
必死にドラム叩いてますし、真剣に曲に合わせて取り組んでるんです。

みんないいね!
やり切ってるね!

そうやってレベルアップしていこう!
明日も選択授業、ドラム頑張りますね!

Back top Top