K-POPエンタテイメント科の新1年生!

2021年05月27日  その他

 

みなさんご無沙汰しております~。

K-POPエンタテイメント科担任の塩田美月です!moon3
 

木曜日の午後は私とマクレーン先生でK-POPエンタテイメント科1年生の「ヴォーカル実技Ⅰ」という授業を担当しています。

ヴォーカリストは声量のある声を出すために腹筋とインナーマッスルがとても大切です。

この授業ではまずはしっかりとヴォーカリストに必要な体づくりをしたあとに発声練習や個々の歌のトレーニングをしています!

 

本日1コマ目はストレッチや体幹トレーニング、筋トレ、柔軟などなど…

柔軟やきつきつトレーニングで悲鳴をあげる学生続出。

スタジオ内がまるで動物園のようでした…(笑)

私自身も学生と一緒に鍛えるべく、ちゃっかりプロテインを用意して授業を行いました(笑)

 

2コマ目はマクレーン先生による発声や歌い方のチェックをメインに行いました~!


 

マクレーン先生のアドバイスひとつで学生ひとりひとりの歌い方がいい方向に変わるんです。

本当にすごい…みんないい声してるんですよ。

これからもっと成長します。絶対に。

今年のSummer Reviewでみんなの歌声が聞けるかも…?お楽しみにheart04
 

K-POPエンタテイメント科の1年生、本当は写真に写ってる人数の倍はいますが、みんな覚えてね(^_-)-☆

 

Back top Top