夏休み!

2021年07月29日  その他

アンニョンハセヨ!

 

K-POPエンタテイメント科ビジネスコース(通称Kビジ)担任の小林です。

SHOW!前期最大のイベントSummerReviewが終わって、

昨日(28日)が夏休み前の最後の登校日でした。

学科毎にSummerReviewの反省会。そして最後は掃除して解散。

今年もコロナ禍でスタートし、前期もいろいろあったなぁと振り返りつつ過ごしました。

急にオンライン授業に切り替わったり、スケジュールが大幅に変わったりで

都度対応するのも大変でしたが、良く乗り切ったとおもいます。

学生たちもですが、先生たちも。。。。

 

さて、昨日は台風も来ているという事で、大雨かと思いましたが、天気も崩れることなく

佐渡へ出張に行っていた和音先生も、無事に新潟に戻って来れてよかった。

そんな時、夕方なのに急に外が明るくなった気がして

今外にでたら、空がきれいかもっておもって、ベランダに出てみると本当に空がきれいshineでした。

ピンク色の雲(家のベランダからなので電線が、、、別の場所からみたらもっときれい)

 


 

そして、開催か中止か意見も分かれ、なんだかんだあったオリンピックですが

開催してみたら毎日、ドキドキと感動の連続で、

ついついチャンネルを変えながらテレビ観戦しています。

何が正解かはわかりませんが、

オリンピック開催の裏には、苦労して準備してきた選手がいて、

そして、多くのスタッフがかかわっていて、

今も試行錯誤しながら頑張っているんだぁと思います。

 

もう1枚こんな写真があります。

7月10日(土)に開催されたK-POPワールドフェスティバル

グローバルオーディション新潟大会のオンライン配信会場の写真です。

SHOW!の学生、特に今回はKビジの学生をメインとして大会運営に協力したイベントです。

なにもかも初めての事で、私もですが、学生達も一生懸命、

そして試行錯誤しながら作り上げていきました。

駐新潟大韓民国総領事館さまと協力して作り上げた今回の大会では、

貴重な体験ができたと思います。


 

そんなこんなで、学生たちは夏休み。

オーディションにエントリーしたり、検定の準備をしたり、やる事は多いですが、

お休み期間を有意義に過ごしてね~~! notenotenote
 

Back top Top