【じゃんぐる】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】 │ SHOW! ブログ

【じゃんぐる】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】

NO IMAGE

サウンドクリエイター科のなかのです。

music toy box 楽曲レビュー14日目!

 

本日は14曲目収録「OS」作曲の「じゃんぐる」です!

 

 

アルバムはこちらから視聴できます☆

◆music toy box◆

 

 

 

作曲者のOSくんは、11曲目収録の「What’s  this? feat.OS」を歌ってくれていた学生。魅惑のハイトーンボイスの持ち主です!

入学前から、歌がうまいらしい…という噂は聞いていたのですが…

前期、授業の中で歌う機会があったのですがもうこれがまたうまい…

そしてディズニー好きらしく、ディズニーのセリフ混じりの歌なんかも歌っちゃう、おちゃめさんです。

 

 

今回、サマーレビューの際、ラジオの生放送があったと思うのですが、

その際作曲・編曲コースの学生には「ラジオジングル」を作ってもらったんですね。

CM明けとかに流れる短い音楽のことです。

 

このジングル制作で、OSくんは3曲出してくれたんだけど、全部の曲に、「ひとボケ」入れてくるんですよ。笑

ヤギの鳴き声とか、ハンバーグ師匠の楽器の音とか。ほらおちゃめでしょ。

 

 

で、その提出があったあとに出されたのがこの「じゃんぐる」という楽曲。

もう、やりたいこと詰め込みました!って感じになっております。笑

 

最初はあれ?かっこいいダンス曲っぽいな!と思って聞いていると、

途中、ジャングルにいそうな動物の鳴き声や効果音が入ってきまして、OSワールドが展開されていきます。

そして最後に「にゃー」となる。笑

 

でもおそらく本人は至って真面目にこの曲を制作してくれているはず。このギャップがまたいいんですよね。

 

 

夏休み中は自主的にヴォーカルレッスンを行ってもらっていたり、

また同じ学科のことバンドを組んで練習中だったりと、すごく意欲的なOSくん。

 

次は一体何の鳴き声が入った曲を作ってくれるのか。乞うご期待です!笑

 

その他カテゴリの最新記事

error: