【語学大学検討の方へ】専門学校入学で韓国留学・編入-学士取得 │ SHOW! ブログ

【語学大学検討の方へ】専門学校入学で韓国留学・編入-学士取得

【語学大学検討の方へ】専門学校入学で韓国留学・編入-学士取得

将来韓国での就職や韓国語を活かした日本での就職を目指して、語学大学を目指している方も多いと思います。「韓国語が学べる音楽専門学校」もその夢のひとつの選択肢になれる時代となってきました。この記事ではその内容と秘密について触れていきます。

また、高校卒業後に韓国留学をしたかった方で、コロナウイルスの影響で渡韓が厳しそうな方にとっても進路の選択肢が広がってくれたら嬉しいです。

高校卒業後の進路は最初にする仕事に繋がるとても重要なものなので、後悔がないように頑張っていきましょう。

 

韓国語が学べる音楽専門学校=SHOW!

 

SHOW!は「国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校」の略称で、新潟にある文部科学省大臣認定の専門学校です。日本で唯一K-POPが学べる専門学科「K-POPエンタテイメント科」を設置しています。

韓国語を習得しながら、韓国での専門職就職、もしくはプロデビューを目指せるコース選択ができる特別な学校となっています。

※2020年度では韓国でのデビュー実績あり

 

専門学校在学中にビジネスレベルの韓国語を習得

入学後、新入生の韓国語「読み・書き・話す」レベルをチェック。

授業は初級から上級まで3段階に分けて先生が優しく指導します。韓国人の先生からネイティブな韓国語が学べるのはもちろん、担任は韓国語ができるK-POP大好きな日本人の先生なので気軽に相談もすることができます。また、1授業あたり平均7名と少人数で学べるため、分からないことがすぐに解決できる環境で全員がTOPIK上級合格を目指せます。

※TOPIK最上級6級合格者輩出実績あり

 

韓国エンタメ業界就職に必要不可欠な音楽知識も学べる

 

語学に合わせて、音楽ビジネス(コンサート・イベント制作、芸能マネージャー学、ライヴ実習)、デザインスキルやWEB編集知識なども身に付けることが可能です。

音楽やパソコンスキルを学ぶことで韓国のエンタメ業界での就職を有利にできます。

学校内にキャパ100人を超えるライヴハウスを2つ完備しているため、在学中にオリジナルイベントを企画・開催することもできます。

 

語学堂または韓国大学校への留学制度も充実

夏だけのサマースクールや、秋から3か月間など期間を決めた留学をすることができます。

留学先は複数あり、全ての学校と提携協定を結んでいるので、韓国寮のサポートなども充実しています。また、留学について自信がない方でも大丈夫です。授業で韓国語を学んでいるので先輩たちは1年生秋ごろには1人でも韓国で生活できるレベルになっています。また、友だちと一緒に留学も可能です。

 

語学堂に3ヶ月留学をした学生インタビュー

明知大学校への留学に行ってみて一番良かったことは、語学を集中して学ぶ「語学堂」に通う友だちと日本に帰ってきても交流できるほどの交友間係を築いたことです。留学では国籍を問わずコミュニケーションが取れるので世界観がとても広がりました! さらに、韓国語の文法や慣用句なども韓国で勉強することで直に触れることが出来ますし、本場の発音も聞くことができるので、留学に行く前よりも語学力はグッとあがりました♪他にも旅行では気づくことが出来なかったことにたくさん気づくことができたので留学に行って本当によかったです!(K-POPエンタテイメント科 / 松田さん)

 

有名人も多数輩出!韓国の首都ソウルにある明知大学校

韓国の首都ソウルと龍仁(ヨンイン)にキャンパスを置いており、開校して以来、約13万人を輩出している名門大学校。世界最高峰レベルの教授・カリキュラム、最先端の教育施設を整えており、世界が求める人材を育てていく教育インフラを確保しています。また、卒業生の中には有名人も多数います。留学生サポートシステムもきちんと整っており、留学生だけでも世界46ヵ国、約1,500人も在学をしています。

 

卒業生実績

「ユンホ」(東方神起)、「キム・ジュンス」(JYJ)、「ドンヘ」(スーパージュニア)

「ソンミン」(スーパージュニア)、「ユビン」(元ワンダーガールズ)、「テミン」(SHINee)

「キー」(SHINee)、「サンドゥル」(B1A4)、「ボラ」(元SISTAR)、「ドンヒョン」(BOYFRIEND)

 

BTSのSUGAなど多くの著名人の出身地にある大邱大学校

大邸大学校のある大邸広域市は「BTSのSUGA」「2PMのジュンス」「私の頭の中の消しゴムのソンイジェン」のなど多数の有名人の出身地です。韓国第一の大きさを誇る自然豊かなキャンパスと設備の整った教育施設。韓国語4技能バランスよく習得できるほか多くの留学生が在籍しているのでグローバルな環境で学ぶことができます。また、韓国人在校生のバディ制度や韓国語以外の言葉で話すグローバルラウンジが使用することや、日本語対応スタッフの駐在など安心した留学生活を送ることができる環境です。

 

専門士を取得後、希望者は韓国大学に3年次編入

SHOW!は文部科学省大臣認定校のため、2年制の専門学校なので卒業して「専門士」の資格を取得することができます。もちろん専門士を取得して就職をすることも出来ますが、希望者は編入先の大学校の3年生として編入をすることができます。韓国で2年間学び卒業をすることで大学卒業資格「学士」を取得することが可能です。学士を取得することで韓国での大手就職はもちろん日本に戻ってきた際の転職などが圧倒的に有利になります。また、SHOW!で韓国語習得をしていることと、編入先が教育提携を結んでいるため、大学校への合格率は通常入学よりも高くなります。

 

1年生から入学する場合よりも学費を安く抑えられる

教育提携を結んでいるため、通常入学に比べて学費を抑えることが可能です。SHOW!では韓国語の授業を通じてTOPIKを取得を行いますが、取得級により学費が大幅に減免されます。

6級取得の場合には前期学費の80%が免除、3級取得の場合でも40%もの前期学費が免除となります。さらに編入先では前期の評価により後期学費が最大全額支給されます。中間の評定Bだったとしても50%が支給されるため、TOPIK3級と合わせると1年のトータル学費が半分程度に収めることが可能です。この場合2年間の学費は日本円で約90万円となります。

もちろん、SHOW!2年間で語学を習得しながら韓国就職、日本での韓国系企業での内定を取れれば韓国大学校への3年次編入の必要がなくなり学費は専門学校での2年分のみです。

 

進学のためのさまざまな個別相談開催中

SHOW!では沖縄や北海道など全国各地からの入学者がいるため、オンラインなども活用した個別相談会を日々行なっております。学校・学科・編入先・学費奨学金など入学について聞きたいことがあれば下記の中の選びやすいもの中からお気軽に参加していただけると嬉しいです。

来校型オープンキャンパス

来校できる方は1番おすすめです。学校の施設設備を直接見たり、先生や在校生と話すことができます。また、体験レッスンとして「韓国語講座」「K-POPダンスレッスン」「韓国語ヴォーカルレッスン」など体験をすることもできます。交通費や宿泊サポートなどもありますので奮ってご参加ください。

▼詳細はこちらから

https://show-net.jp/opencampus/

 

WEBオープンキャンパス

365日24時間開催しています。動画視聴型だからカメラを気にすることなく気軽に学校のことを知ることができます。最後の簡単アンケート送信で来校型オープンキャンパスと同じ入学特典も得ることができます。ぜひお好きに日程にご参加ください。

▼詳細はこちらから

https://show-music.jp

 

ZOOM/LINE相談会

WEBオープンキャンパスを見たけど直接話して聞いてみたい、でも来校型はタイミングが悪くて行けない方などにおすすめ。ZOOMで直接顔を見せながら質問をしてみたり、LINEで聞きたいことをメッセージで聞いていただくこともできます。まずは気軽にLINE登録して気になったことを送ってみてくださいね。

▼詳細はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@show?from=page

 

電話でのお問い合わせも大歓迎です。

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校

TEL:0120-086-349

 

大好きなK-POP・韓国に携わる夢を一緒に目指していきましょう。

K-POPカテゴリの最新記事

error: