冬休みの1曲 Boyz Ⅱ Men/Thank You │ SHOW! ブログ

冬休みの1曲 Boyz Ⅱ Men/Thank You

冬休みの1曲 Boyz Ⅱ Men/Thank You

みなさんこんにちは。
12月24日(金)からSHOW!では冬休み突入。
せっかくなので、この冬休み期間中に僕が生きてきた時間の中で、
思い入れのある曲を僕自身の思い出も含め紹介していきます。

ごめんなさいツラツラとただただ書いていきますので、
全く面白くないと思います。
読むなら気長にお付き合いを。

今日は、僕が中学3年生の時にドハマりしたアーティスト。

Boyz Ⅱ Men

というアーティストです。
▼▼▼
BoyzⅡMen_Wikipedhia

当時、
自動車のCMのBGMがBoyzⅡMenのThank youという曲。
中学3年生の僕に衝撃が走った。
強いリズムと綺麗なハーモニー。
英語だから何言ってるかなんて全然分かんないのに、
なんてカッコよく聞こえるんだろう!
なんてオシャレなんだろう!

興奮してましたね、当時。

今みたいにスマホで検索どころか、パソコンでインターネットなんて全然普及してない時代。
アーティスト名なんて知らないし、どんな曲目なのかも知らない。
知りたいのに調べようがないから、いつもCM見て興奮してた。。

ある日、アニキがいるちょっとヤンキーチックな友だちが

「あのCMで流れてる音楽はThankyouって言うらしい。」
「チーム名は、ボーイズツーメンって言うらしい」

と教えてくれた。
チーム名って。。。当時は本当に知らない事だらけでしたね。
当然のように、その日住んでる町の小さな蔦屋に行きました。
探しました。
どんなCDジャケットなのか、
他にどんな音楽歌ってるのか、
どこ出身のアーティストなのか、

そんなん全然どうでもよくて、
ぼーいずつーめんの音楽が聞きたくて!!
とんでもない情熱でCD探し回って
見つけた1枚のアルバムが
今でも僕の中の最高の1枚になっている。

今でも聞くと思いだすあの強いリズムとベース音。
綺麗なハーモニーとクールなサウンド。

あのどうしようもない情熱って、今憧れるなぁ。
今日も聞いてみよう。

SHOW!のTwitterに曲のURLを紹介してます!
▼▼▼
SHOWのTwitter

今日の一言カテゴリの最新記事

error: