冬休みの1曲 TRICERATOPS/赤いゴーカート │ SHOW! ブログ

冬休みの1曲 TRICERATOPS/赤いゴーカート

冬休みの1曲  TRICERATOPS/赤いゴーカート

おはようございます!
毎日寒いですね。
冬休みの1曲です。

今日はバンド、ギターロック好きなんです。
TRICERATOPS(トライセラトップス)ってバンド知ってますか?
僕大好きなバンドなんです。
このメロディーが爽快で好きなんです。
バンドのシンプルさも大好き。

このバンド、いつ知ったか全然覚えてないんです。
いつもの紹介と違いますね。。。思い入れがなんか薄い。
MVが印象的だったんです。
普通の部屋なのに楽器がセッティングしてあって、
メンバーの三人がガンガン演奏するっていう。

なんで部屋でこんなに暴れてるんだろう???

当時はそう思ったんだと思います。
これがずっと頭の中に残っていたんです。
シンプルなのにかっこいいな〜って。

僕が担当している選択授業、【トレーニングドラム】に
この曲を課題曲として選んだんです。
ドラム叩きたい!っていう学生達が授業を選択してくれて、
音楽を流しながらドラムを叩く!っていう授業です笑

初心者ドラマーが多いので、できるだけシンプルな曲がいいなと探してたところ
この曲を思い出したんです。
すごくシンプルな8ビートですし、
テンポは早いけど、その分頑張って叩いてみよう!と学生達を囃し立て、
できる!と思わせて応援し、汗かきながらこの曲叩くんです。
めちゃくちゃ楽しそうで、やりきった学生達の顔が本当にかっこいいいんです。

その学生達の中に、この曲が残っててくれたらいいなと思ってます。
あ〜、この曲、授業でドラム叩いたなぁって。
そんな印象に残るメロディーと、
適度に難しくて、
適度にシンプル。
そんな曲を選んで行う授業、【トレーニングドラム】

学生達、覚えててほしいなぁっいう1曲で今日は紹介しました。

今日もありがとうございました!

今日の一言カテゴリの最新記事

error: