冬休みの1曲 SHISHAMO/明日も │ SHOW! ブログ

冬休みの1曲 SHISHAMO/明日も

冬休みの1曲  SHISHAMO/明日も

webbanki.ru

はい!おはようございます!
冬休みの1曲です。
本日は、SHISHAMO!SHISHAMOの、明日も!
これいい曲なんすよね!!
勝手に自分への応援歌に聴こえちゃったんです!

かっこいいですよね〜。
この曲、2017年リリースなんですね。調べました。
前々からこの曲は聞いていたのですが、
どういうわけかその時は刺さらなかったんです。すごい失礼な事言ってるようですが。。。

「あ〜、SHISHAMOかぁ〜」

って感じで聞いていたんです。
いやかなり失礼。
どっかのスタジアムで歌ってんだ〜。
え?ビッグスワン?
って思うくらいだったんです。

ところがいつだったかな?
多分仕事終わった帰りの車内のラジオですね、多分。
ラジオからこの曲が流れてきたんです。
その時も、

「あ〜、SHISHAMOかぁ〜」

って感じだったと思います笑
この曲のサビで、勝手に僕が歌詞を聞き間違えたんです。
そして、聞き間違えた歌詞の意味を都合よく解釈してから、どハマりした曲なんです。

サビの歌詞で、

『誰よりも立ち上がるヒーローに会いたくて』
という歌詞を
『誰よりも立ち上がるヒーローになりたくて』
と聞こえたんです。

え!?
ヒーローになりたかったから、痛いけど苦しくても走ったんだ!
報われるかなんて分からないけど、頑張ってんだ!
そうか!
折れない理想のヒーローと、
今の疲れ切ってダメな自分を重ねて
明日も走ろう!
っていう曲だったんた!すごい!!!

と、勝手に思ってました。

川崎フロンターレの選手のことを歌ってるんです。

後のテレビ番組でメンバーが言ってました。
ええええ〜、そうだったの〜〜〜?
と、そこで歌詞を検索して全体を見直してた。
『なりたくて』じゃなくて
『会いたくて』じゃん。
そうなると全然意味違ってくるじゃん。
なんだよ、勝手に自分が良いように解釈しちゃったんだね。

でも、まぁ、いい曲だしいいか!

という、
自分自身の聞き間違いから飛躍し、
一気に思い出の曲となりました。

今では、自分自身を奮い立たせたい時にこの曲を聞きます。
イメージは、やっぱり自分自身が思い描くヒーローになりたくて、
苦しくても辛くても、誰よりも早く立ち上がって走り続けるヒーロー。
それは俺だ!!!
って思いで聞きます。

最高ですね!

今日もありがとうございました!

今日の一言カテゴリの最新記事

error: