【韓国留学】あって良かった必要なものやコロナの状況について/shiro │ SHOW! ブログ

【韓国留学】あって良かった必要なものやコロナの状況について/shiro

【韓国留学】あって良かった必要なものやコロナの状況について/shiro

皆さん안녕하세요 ~!! $500 payday loan

K-POPエンタテインメント学科ビジネスコースのshiroです!!

お久しぶりです🙇🏻‍♂️ 

 

shiroの留学生活がとうとう終わってしまいました

なのでいろいろお話できたらなって思います!!

 

今回は

・韓国留学で必要なもの

・韓国で成人

・コロナの状況

 

まずひとつめ!!

韓国留学であってよかったもの必要なものってなに??

韓国留学に行く前、着いた後に必要なものあったらいいものって皆さん気になりますよね。

 

まず必要なもの。

書類たちです

これが準備の中で1番厄介でした

 

まず現在韓国は3ヶ月のVISA免除がないので、VISAを取得しないといけないんです…!!

 

私は6ヶ月滞在予定だったので、D-4VISAで準備しました!!

 

必要書類は書き出したらキリがないので Google様に笑笑

 

でも、必要書類を集める時は

 

・全部最低1枚はコピーをしとく

・見やすいようにすぐ出せるようにファイルに入れる

・英語略が必要な書類の把握

・現状の把握(コロナ関係など…)

 

これだけは絶対しといた方があとが楽です…!!!!😭

 

書類は色んなとこに提出したり、見せたりすることが多いので、コピーはあった方がいいです。

 

「特にパスポートのコピー!!!!

 

これだけは絶対。

色んなとこで必要になってきます。。

 

あと入国する前までにスマホのSIMカード解除をしといた方がいいです!!!

自分はするの忘れて大変でした

 

あとは2週間部屋から出れないのでその間に必要なものですかね🤔

 

あとはEMSなどで送っちゃえば楽ですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

韓国で成人🌷

shiroついに成人を迎えました!!!!!!🤣

 

成人を迎えた皆さんおめでとうございます🌟

 

日本では成人式や同窓会があったのですが、韓国では成人しても祝日になったり式典を行うことはないそうです!!

 

それでも韓国にいる日本人の友達や、韓国人の友達がお祝いしてくれました😢🧸

 

ケーキなんですけど、周りがクロワッサンになってるんです!!🥐

中にはなんと抹茶のクリームが🤤

とっても美味しかったです…♡

20のロウソクもつけてくれて、お花もプレゼントしてくれました🌷

韓国のカフェはオシャレで可愛いお店がたくさんあるので、次はおすすめのカフェ紹介しますね

 

コロナの状況🦠

 

最近韓国もまた増えてきました

 

신규 감염자(新規感染者)は2月24日の時点で

165,890!!!!

びっくりしちゃいますよね

 

설날(旧正月)もあって、皆さん旅行に行ったり実家に帰ったりしていたので、そこから増えましたね。。。

私の通っている明知大学でも

感染者が出たり濃厚接触者が出てきたりまたオンラインになったり

 

最近は韓国も3回目のワクチンを打っている人も出てきました!!

 

現在韓国ではQRコードでワクチン接種をしたか確認をするので、ほぼ強制です!!

ワクチンを接種してなかったりすると、飲食店やお店に入れないことが多々あるので要注意です😭😭

 

次回のブログは!

韓国のおすすめカフェやお店を紹介したいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

K-POPカテゴリの最新記事

error: