【韓国留学】K-POPコンサートの現場を見学しました │ SHOW! ブログ

【韓国留学】K-POPコンサートの現場を見学しました

【韓国留学】K-POPコンサートの現場を見学しました

안영하세요~
現在、韓国の明知大学校へ語学留学中のK-POPビジネスコース学生2名が、姉妹校の韓国進路教育院の理事でもあるキム・ジョンフンプロデューサーのご厚意により、K-POPコンサートの見学をさせていただきました。

その様子をお伝えいたします😊

 

見学したのは「K STAGE UNTACT CONCERT」という番組の収録現場です。

 

現場では、アイドルのステージだけでなく、バンドのステージを見る機会もあったとのこと。

韓国はロックやバンドの不毛国などと言われることがありますが、現在韓国でもバンド人気がどんどん伸びてきているようです。

日本の音楽シーンでは、バンドはすごく人気がありますよね!そこで、日本と韓国のバンド事情について調べレポートを作るなど、留学中の2名は積極的にK-POPビジネスを学び、自分の知識・経験として吸収しています。

 

また、昨年K-POPエンタテイメント科でデビューインタビューをさせていただいた「MEGAMAX」さん出演の収録現場にも参加する事ができ、オンラインで交流したアイドルを実際に見る事ができた2人はとても感銘を受けていました✨

 

そして、4月16日には韓国進路教育院の「K-POP制作実務過程」最終発表会にも特別に参席させていただきました。

K-POP事務所への就職を目指して韓国進路教育院で学ぶ学生達の発表は大きな刺激になった事と思います!!

 

コロナ禍でも留学ビザを取得すれば韓国に行く事が可能です🛬

大学では多国籍の学生と交流しながら韓国語を学んでいますが、今回特別にK-POPの現場に参加させていただくなど、本当に貴重な体験をしています✨

帰国後の二人の成長した姿が楽しみですねー😊

 

☆留学中の二人が書いた韓国留学アドバイスはこちら☆

 

◇K-POPエンタテイメント科の学科ページへ

K-POPカテゴリの最新記事

error: