【⽉に誓って】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】 │ SHOW! ブログ

【⽉に誓って】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】

NO IMAGE

みなさんこんにちは、サウンドクリエイター科のなかのです。

 

さて、コンピアルバム楽曲レビューです!

 

さて本日のレビューは12曲目収録「桃」作曲の「⽉に誓って」です。

楽曲はこちらからどうぞ!

 

 

ああ、私の癒し楽曲きたきたきた!

きいててニヨニヨしてしまうこの曲!

 

まずは楽曲コメントから

 

Q…楽曲のコンセプトや込めた思いを教えてください

◆夜に浮かぶ月に誓って、愛し続けるという想いや決意を表現しました。

 

作曲者の桃さんのかわいらしさがたっっっっっっっっっっっっっぷりつめこまれたこの楽曲。

夜空に浮かぶ月、きれいな星空が想像できる素敵な楽曲になっております。

使っている楽器たちもすごくかわいい音だらけで構成されております!

 

 

Q…作っていて大変だった箇所はありますか?

◆夜や月の雰囲気を出すために、どんな音を入れるかなどに悩みました。

 

なんか私のイメージは、

現実世界の夜、空、というより、

少し違う世界、絵本の中、みたいなイメージをもちました。

ほんとにこの曲1曲で絵本がかけそうな、色までしっかり思い浮かぶそんな曲になったなと思います。

 

 

Q…一番きいてほしいポイントを教えてください

◆ サビの部分の歌詞に注目して聴いてもらえたら嬉しいです。

 

”きみを⾒つめてる ぼくは ぼくはきみを

愛してる他の誰よりも この⽉に誓うよ”

 

という歌詞!

きゃーきゅんきゅん!

 

このまっすぐな歌詞が、この曲の歌声とマッチするんです。

 

結論!

かわいいこがつくるかわいい曲は、かわいい!

 

 

 

桃さんはSHOW!に入ってから作曲を本格的にはじめた学生のひとり。

1曲しっかりつくりあげたのも、また自分の曲に歌をいれたのも、この曲がはじめて!

これからどんどんいろんな作品を作って行って、また私を癒して欲しいです!笑

サウンドクリエイターカテゴリの最新記事

error: