しおりがゆく!~ラジオDJ島村仁さん来校!!~ │ SHOW! ブログ

しおりがゆく!~ラジオDJ島村仁さん来校!!~

NO IMAGE

みなさん、こんにちは!
SHOW!入学相談室のさのしおりです(*^_^*)♪

本日は、金曜日!
SHOW!ゼミの日です!
本日のゲストは、「FM PORT」をはじめ、新潟・東京のラジオ番組で活躍している「島村仁さん」にお越しいただきました!!

さっそく、しおりがゆく!では欠かせない!笑
しおりがゆく!ポーズでぱしゃりcamerashine!!

(左:島村仁さん    右:私(さのしおり))

いつもクールな島村仁さんに、こんなおちゃらけポーズをしていただいちゃいましたsweat01sweat01sweat01

仁さん、本当に本当にありがとうございましたcryingshine

 

それでは、今日のSHOW!ゼミの様子をお届け・・・!

島村仁さんが、なぜラジオDJというお仕事をしているのか。や、仁さんがナビゲーターとして毎年新潟県加茂市で開催されている「JIN ROCK FESTIVAL」についてなどお話いただきました!
もうね、いつも聴いているラジオの仁さんの声がそのままなんです!!
その素敵な声の仁さんが目の前にいる!
ひとこと一言、お話する声が素敵でした、かっこよすぎでした!!

今日は、島村仁さんともうお一人ゲストが!
FM PORTで島村仁さんと一緒にラジオ番組制作をされている
ラジオ番組ディレクターの畠沢さんです!

なんと、「JIN ROCK FESTIVAL」はお二人が立ち上げた音楽フェスだったのです!!
「JIN ROCK FESTIVAL」は、今年SHOW!の学生たちもインターンシップで参加させていただきました!
最初はこんなゲストが来たら面白いよね!という話から始まったこの音楽フェス、翌日には企画書を作ってラジオ番組で音楽フェスをやり、現在は屋外での音楽フェスとして開催されています!!
すごーい!!

「何事もやろうとすること」、「思い立ったらすぐ行動」、「スピード感」、「ACTIONを起こすこと」
と、仁さんがおっしゃっていました。
私自身もとても身に沁みる言葉でした。

 

さらにSHOW!ゼミのジングルをみんなで作りました!

ジングルってみなさん知っていますか??
ジングルとは、ラジオ番組などでコマーシャルの開始や終了、楽曲・コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽のことです!
わかるかな~??
一度、仁さんのラジオ番組聞いてみてください!
聴いてみたらこれか~!ってなります!!
FM PORT(79.0)については、こちら!

収録!プロの仕事が目の前で!!これがまた仁さんの声が素敵で・・・shine
学生たちも好きな言葉をいれました!

学生全員で「SHOW!ゼミ~!!」って!

その場で畠沢さんが編集までも!
できあがったジングルがまたまたかっこいいー!
完成したジングルを後日いただけるといことなので、
完成作品はぜひみなさんにも聴いていただきたいです!!

みんなで記念撮影ー!
と、偶然にも本日12月4日は、島村仁さんのお誕生日というわけで、サプライズでケーキをプレゼントしましたbirthdayshine

お誕生日おめでとうございます!!

 

最後に仁さんが大切にしていることとして、
・人とのご縁、出会いを大切にすること。
・現場を大切にすること。(現場でしか学べないことがある。)
・仲間を大切にすること。(みんなで何かをつくるときは、チームワークが大切。)
と、お話していただきました。

思っていること、考えていること、夢を実現するために、大切なことを教えていただきました。


島村仁さん、畠沢さん、ありがとうございました!!

 

わたし、さのしおりが書くブログ
「しおりがゆく!」
の次回更新もお楽しみにーheart04heart04heart04

 

SHOW!入学相談室
佐野栞

その他カテゴリの最新記事

error: