2020年度 在校生・保護者のみなさまへ

2020年04月09日  NEWS


2020年5月9日更新

 

2020年度 在校生・保護者のみなさまへ

 

謹啓 新緑の候、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

日頃は本校の学校運営方針にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、今後の授業に関してご連絡申し上げます。

ご承知いただいている通り現在、新型コロナウイルスへの感染防止の観点から、登校の上での通常授業を開始することが出来ないため、オンライン授業を実施しております。

 

今後についてですが、現時点では6月2日(火曜日)から登校による通常授業を開始することといたしました。

それまでの期間につきましては、オンラインのみの授業を行います。

また、これまでは全校一斉の授業、学年一斉の授業を中心に行って参りましたが、今後は学科ごとの専門授業をオンラインにて開始します。

 

特に実習系の授業で、オンラインでの授業が困難な科目については、登校による授業開始後に行います。

なお、6月以降も毎週金曜日は、東京在住や海外在住の本校特別講師による「SHOW!音楽エンタテイメントゼミ」を中心に、終日オンライン授業にて行う予定です。

 

まだまだ 先が見えない中で、不安に感じていらっしゃるものと思いますが、引き続き最良の教育を受けていただけるように、最善を尽くして参ります。

 

最後に、今後状況が悪化するようなことがあれば、登校による授業の開始を更に遅らさせていただく可能性もございます。

何卒、ご了解・ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校

学校長 田中良

 

——————————————————————————-

 

 

2020 年 4 月 9日更新

 

謹啓 陽春の候、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、今後の授業に関してご連絡申し上げます。

 

現在、新型コロナウイルスへの感染防止の観点から、登校の上での通常授業を開始することが出来ない 状況となっております。

つきましては今後、オンラインでの授業を含め、以下のように授業を進めていく予定です。

 

また、オンラインでの授業が困難な科目については、開始時期を遅らせて実施いたします。

先が見えない中で、在校生のみなさんも、保護者の方々も不安に感じていらっしゃるものと思います。

 

このような状況ではありますが、最良の教育を受けていただけるように、最善を尽くして参ります。

何卒、ご了解・ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

1.オンラインでの授業開始日および内容について


 

2020 年 4 月 21 日(火曜日) 通常授業を開始する前に、「特別授業」を設定し、この日からオンラインでの学びを開始いたします。

当面は、【全学科・全学年での共通の特別授業】や、【学科ごと、学年ごとの特別授業】などを行いま す。

 

その後は、学科ごとの個別授業となりますが、オンラインでの授業実施が困難な科目は授業自体の 開始時期を遅らせ、登校可能となったのちに実施いたします。

なお、オンラインでの授業は主として、マイクロソフト社の「Teams(チームズ)」というアプリケ ーションを使用して行います。

すでに学生のみなさんは、同アプリをインストール・設定済みです。

 

2.登校での通常授業開始予定について

新型コロナウイルスの今後の状況を踏まえて決定いたします。

 

3.今後の学校からのご連絡方法について

今後につきましては、諸々が決定し次第、担任より在校生の皆様にご連絡いたします。

これと同時にこの記事を更新してお知らせをさせていただきます。

ご不明な点は、各担任までお問い合わせください。

 

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校

学校長 田中良

TEL:0120-086-349

Back top Top