【Kaihou_sitekure】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】

NO IMAGE

サウンドクリエイター科のなかのです。

music toy box 楽曲レビュー16日目!

 

本日は16曲目収録「過労」の「Kaihou_sitekure」です!

 

 

アルバムはこちらから視聴できます☆

◆music toy box◆

 

 

なにから解放されたいのか…

そんな過労の2人による楽曲「Kaihou_sitekure」

 

過労は、サウンドクリエイター科2年生のSくんとSさんによる2人組。

共作という形でいつも楽曲を制作してくれています。

 

メロディ、歌詞のセンスがずば抜けてるSさん

バンド曲やピアノのアレンジをさせたら右にでるものはいないSくん

二人の才能が融合したとき、めちゃハイレベルな楽曲がうまれるのですよ。

すげえし、すげえ。

 

専門学校という場所で、そういったパートナーに出会えたのもすごい。

 

あと、今回のこの楽曲には強力なスペシャルゲストも参加しているらしい…

ああ大きな声でいいたい…言えない…

 

おそらく今回のアルバムの中で一番勢いのある1曲になっているのではないでしょうか。

そこらのアニメとかのOPになっててもよさそうなかっこいい1曲に仕上がっています。

 

 

こちらの曲はぜひ歌詞やヴォーカルエフェクトについてもぜひ聞き込んでほしい1曲です。

あと、ドラムのパターンも場所によってめっちゃ凝ってるのでそこも!

アレンジ全ての1つ1つの音に、2人の「こだわり」を感じるよね・・・

 

 

和音的推しポイントは、ところどころに散りばめられてる超絶的なピアノのメロディ・・・

もうきゅんきゅんしてしまう・・・

これ生演奏でできたらかっこいいんだろうな…とかね!とかね・・・!

 

 

あと転調のいきなりさも大好き…。

おおおおーーーってなる…

 

 

そんな過労の2人の楽曲は、サマーレビューの配信オープニングでも使用されていました!

なんとジングルアレンジの中にSHOW!の校歌であるWe’ve Got a Songのメロディを散りばめたりなんかしちゃったりして、そういう遊び心ももってる素敵なふたり。

 

これからもハイレベルな楽曲を期待しております!

 

その他カテゴリの最新記事

error: