【Courage.】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】 │ SHOW! ブログ

【Courage.】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】

NO IMAGE

サウンドクリエイター科のなかのです。

music toy box 楽曲レビュー17日目!

 

本日は17曲目収録「Riela」の「Courage.」です!

 

 

アルバムはこちらから視聴できます☆

◆music toy box◆

 

さて。このレビューも残すところあと2日。

18曲の、【最後から2番目】というこの場所に持ってきたのは、「Riela」作曲の「Courage.」

 

英語が超苦手な私。

最初、ん?カレッジ?学校?って思ったくらい英語にがて。

 

でも初めて聴いた単語です。

「Courage.」こちら直訳すると、「勇気」。

 

 

世の中には、いろいろな勇気があると思います。

自分のやりたいことをやりたいという勇気、それにチャレンジする勇気。

そこを乗り越えてSHOW!に入学してきてくれていたり。

 

このアルバムのために、初めて作品を完成まで持っていった学生の勇気。

どんな楽曲をつくろうかと試行錯誤して、いろいろな自分の中でのテーマにそって楽曲を作り、提出したこと。

勇気だけじゃなくて、なんかみんなの努力とか、そういったものを全部認めてくれるような、そんな1曲に感じました。

 

ピアノのメロディが、優しいんだけど力強くて、

背中を押してくれるような、でも強引にじゃなくて、寄り添ってくれるような、そんなイメージを持ちました。

 

 

あと、わたし結構曲をきくと脳内に「色」がイメージされるんだけど、

この曲はすごく、綺麗な緑色、エメラルドグリーンなイメージです。

でもこれ多分、作曲のRielaくんのLINEアイコンの色のイメージなのかも。笑

 

 

でもどこか懐かしいようなメロディ。

第一印象は「ジブリみたい!」って言ったんだけど、まさにそんな。久石譲さんみたいなイメージのメロディだなと思いました。

 

 

まえに、5曲目収録の「Desert City」のとき、音楽はメロディで使う音で聞こえ方のイメージが変わるって書いたけど。この曲は「和風っぽくきこえる音使い」でメロディが奏でられています。だからきっと少し、懐かしいような感じがするんだろうね。

 

作曲者のRielaくんは、自分のことより周りの人の心配をしたり、人のために行動ができる思いやりのある学生です。

そして今まで、いろんな出来事を「勇気」を出して乗り切ってきた学生。

 

これからも応援していきたいですね!

 

その他カテゴリの最新記事

error: