【声のシルエット feat.りゅまりゅま】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】 │ SHOW! ブログ

【声のシルエット feat.りゅまりゅま】学生コンピアルバムレビュー【music toy box】

NO IMAGE

サウンドクリエイター科のなかのです。

music toy box 楽曲レビュー18日目!

 

本日は18曲目収録「遠藤主樹」の「声のシルエット feat.りゅまりゅま」です!

 

 

アルバムはこちらから視聴できます☆

◆music toy box◆

 

 

 

 

7月26日から行ってきたアルバム楽曲レビュー。

本日、ラストの楽曲でございます。

 

わたしもあらためて1曲ずつ向き合ういい時間になったし、1人ずつを思い出しながらニヤニヤと書かせていただきました。(アブない担任。笑)

 

そんなレビューもそうですし、アルバムの最後を飾ってくれたのは、遠藤主樹くん作曲「声のシルエット feat.りゅまりゅま」

2年生の作品です。

 

 

歌モノの曲を作る時、必ず「ヴォーカリスト」は必要になります。

最近思うのは、本当に人の声って十人十色。全く同じ歌声なんて存在しないし、歌い方のクセも全然違う。

 

でもこの曲。声のシルエットを歌ってくれたりゅまりゅまくんの声。

この曲にぴったりだと思いませんか?

どことなく哀愁のある、なんだか儚い、そんな声。

 

ヴォーカリストをみつけて依頼をするのも、作曲家としては大事な仕事のひとつです。

遠藤くんは今回、素敵なヴォーカリストと巡り会うことができたと思います。

 

楽曲自体は、少し切ない、もどかしい恋心…な曲…に私は思えました。

音使いや楽器のチョイスも、なんだか寂しい感じを出しているなと。

私はもとから、こういったバラード曲がすごく好きなので、今回のこの声のシルエットは、1回目に聴いた時からすごくスーッと入ってくるように感じました。

 

遠藤くんは楽曲を作るたびに何か新しいことに挑戦をしていき、曲を作るたび、成長を見せてくれる、本当に本当に本当に努力家な学生。

なので今回も彼にとっては新しい挑戦だった楽曲の1つ。

どんなふうに新しいのかは。ぜひ彼の過去作品も聴いて比較してみてほしい。

 

作詞作曲の遠藤くんは、「PROMFORE」という名義でも作家活動を行っており、

今までに3曲、サブスク配信をはたしております!

 

◆恋のイメージ

◆銀の春

◆Break Your Brake

 

こちらも合わせてぜひお聞きください!

 

他にも、NCCさんとコラボした、VTuberの笑主しぃちゃんの楽曲制作などにも携わっております。

https://www.youtube.com/watch?v=RG7SW2VJCFo

 

今回のサマーレビューでは、K-POPエンタテイメント科学生の「NOA」「misa」にも楽曲提供を行いました。

恐ろしいスピードで作品を制作し続けている遠藤くん。

作品制作だけじゃなく、検定取得にも誰よりも力を入れています。そのガッツ、脱帽です…

 

 

これからの作品にもぜひ期待したい学生の1人です!

 

 

はい!

ということで、今回の楽曲でアルバムレビューはおしまいです。

楽曲を公開することって、

「制作」すること、「公開」することが目的ではなくて、誰かにきいていただいてもらうことが大事だと思います。

作曲のみんなはぜひ、引き続き自分の楽曲をこれからも宣伝していってほしいです!

 

その他カテゴリの最新記事

error: