国家資格の検定を受験しました! │ SHOW! ブログ

国家資格の検定を受験しました!

NO IMAGE

 

みなさんこんにちは!音響・照明科の野本です!

今回は最近の学生の様子をご紹介しようと思います!

 

サマーレビューが終わり夏休みに入る中、国家資格の取得に向けて対策授業をがんばっておりました!

音響や照明に携わる仕事でも舞台機構調整技能士という国家資格があるのです!

ホールでの仕事に携わりたい人は取得しておきたい資格です!

 

今回は3級を音響コースと音楽ビジネス科の1年生、照明コースの2年生、合計30名が受験しました!

7月に学科試験が行われ、先日実技試験が行われました!

実技試験にはヒアリング試験も含まれていて、これがまた難しいのです。。。

しっかり対策授業も行いますのでご安心を!

 

今回は写真は割愛させていただきますが、

次回の更新で合格した学生の様子なども紹介しようと思います!

 

それではまた!

その他カテゴリの最新記事

error: