冬休みの1曲 TWICE/SIGNAL

冬休みの1曲 TWICE/SIGNAL

新年、明けましておめでとうございます!
2022年もSHOW!をどうぞよろしくお願いいたします!

さ、SHOW!の冬休み期間限定で勝手に企画した、
冬休みの1曲!
2022年の最初のブログ、いただきました!!

本日はTWICE!
思い出の曲があったんですよ。
それがSIGNALです。

この曲、2017年~2018年頃だったと思うのですが、
K-POP×SHOW!で当時の高校生がパフォーマンスしてたんです。
当時僕は事務局でしたので、イベントをずっとスマホで撮影していて、
とにかくSNSにアップしまくっていたという任務があったものですから笑
ずっとスマホを手に、肩には一眼レフカメラをぶら下げ
出演者や会場の様子を撮影し飛び回ってました~。

K-POP×SHOW!とは、本校で行われる
K-POPが大好きな学生たちが運営する企画イベント!
SHOW!の学生たちが歌やダンスをライブハウスSHOW!CASE!!で披露!
音響、照明、映像配信、制作、企画運営は学生たちで行います!
昨年の12月11日に、約2年ぶりに配信という形で復活しました!

そんなイベントで聞いた曲、
あの時にカメラ片手によいしょよいしょと撮影しまくってた時に、
凄く印象的だったのが、TWICEのSIGNALだったんですね。
当時はTWICEは知っていたけど、曲の名前がポンと浮かぶ程知らなくて。
ポップなんですが、冒頭から強いリズムが流れてきたのでノッてました。
撮影しながら。
サビは凄くメロディーが頭に残ってたんですよね。
ものすごくキャッチーじゃないですか。
一瞬、撮影せずにぼーっと曲聴きながら、高校生がダンスしているのを見ていた記憶があったんです。
あの時撮影してなくてごめんなさい。。。

つい最近、SHOW!の学生がこの曲、SIGNALをパフォーマンスしていたので
めちゃくちゃ懐かしい!!!!
と思って、当時を思い出しました。
サビのダンス、可愛らしいですね。
僕にはちょっと出来ないです。。

TWICEは曲もパフォーマンスもすごくカッコいいですが、
個人的に思い出の曲、「SIGNAL」と、
この「Heart Shaker」も印象的で、曲もキャッチーで好きです。
▼▼▼

選曲が全体的に時代を感じてしまいますが。。
それだけ当時、K-POP×SHOW!で流れていて
楽しそうにパフォーマンスしているのが印象的だったんです。

あの頃のような日々がまた出来ますように!

本日これまで!
ありがとうございました!

今日の一言カテゴリの最新記事

error: