韓国明知大学校サマープログラムに学生が参加しました! │ SHOW! ブログ

韓国明知大学校サマープログラムに学生が参加しました!

韓国明知大学校サマープログラムに学生が参加しました!

こんにちは!K-POPエンタテイメント科ビジネスコースの小林です。

久しぶりのブログとなってしまいました💦

今日は渡韓情報について発信しようと思います。🛫🛫🛫

コロナ禍で2020年から海外渡航が制限され、韓国旅行に行く事ができない状況が続きました。

そんな中、これまでも留学ビザを取得して、姉妹大学の韓国明知大学校語学堂に何人か参加してきました。

その様子は過去のブログでも紹介しています。(⇓から確認してね)

https://show-net.jp/wp/archives/33703/

https://show-net.jp/wp/archives/34366/

そして、今年6月から韓国の一般ビザ取得が可能となり、ビザさえ取得すれば観光でも韓国に行けるようになりました!!!

韓国大使館の前でビザ取得しようと行列ができたニュースは皆さんもご存じかと思います。

韓国に行けるにを心待ちにしていた人が本当に多いんですね~~

そのような中、今年8月明知大学校のサマープログラムが実施され、K-POPエンタテイメント科から2名の学生が参加しました。

2週間で韓国語学習といろんな体験イベントが含まれたプログラムです。

 

早速写真を送ってもらいました。

今回はSHOW!学生の他、茨城の大学生も参加していたとの事。

景福宮では韓服を着て撮影だなんて、ほんとに羨ましいですね~❤❤❤

まもなく研修を終えて帰国する予定の2人です。有意義な夏休みになった事と思います🌞

8月まではビザ取得なしで韓国に行けるようになっているので、この機会に渡韓した人もいるかと思います。

出入国時のPCR検査も緩和される動きもあるようですし、いずれ以前のように気軽に韓国に行けるようになると予想します。

ただし、ビザなしとなった場合でも、実は韓国は2021年9月から電子渡航認証(K-ETA)が義務化されています。

出発前に渡航認証を受けてから韓国行きの航空券の発券が可能となりますので、要チェックですね!!

https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

 

さて、9月からは明知大学校秋期語学堂へK-POPビジネスコースの学生2人が参加します。

既に渡韓して韓国での生活を始めています。

学生をずっと送り出すだけでしたが、早く私も韓国へ行きたいものです!!

K-POPカテゴリの最新記事

error: