2年生STEP研修!!!

NO IMAGE

こんにちは!
ミュージシャン科・ウインドオーケストラ科の佐藤和音です!

さて、SHOW!は今日から前期授業が開始です!
1年生は午前中、授業で使う教科書の配布や挨拶練習、学校のルールの確認など、オリエンテーションを行いました!
私が担当するミュージシャン科とウインドオーケストラ科も、全員で自己紹介をして、まずはみんなの顔と名前を一致させる会を開催しました!

いち早く覚えるぞい。

私毎年1年生のオリエンテーションで、
「どの先生よりも早くみんなの顔と名前を覚えます!」って宣言をしていたのですが、
今年のオリエンテーションではなんと宣言し忘れました。笑

なのでここで宣言しますー!
1年生、あっという間に覚えてみせる!

さあそして、ういういしい1年生とは別で
今年度卒年次生となった2年生が、STEPに来て就職研修を受けています!

私は1年生のオリエンテーション後に到着したのですが、
レストランに私のお昼ご飯が確保してくれてあって感動。

いやいや山盛りすぎますて。。。笑
誰もいないレストランで山盛りいただきました。おなかいっぱいです。

さて、そんなこんなで研修室におじゃまっぷ!

おおう…全員スーツ!
いつもよりキリッとして見えますね!!

今回は「就職研修」
就職といいいましたが、就職だけでなく、自分の卒業後の進路についてしっかりと考える2日間の宿泊研修です。


「仕事をする」上での心構えは、
仕事の内容は関係ありません。
ビジネスマンであれ、ミュージシャンであれ、社会に出て働く、ということは、きちんと意識を持って臨むべきものなのです。
そんな、社会にでて必要な心構え、そして自分が「仕事をする」という姿を想像すること、具体的に生活設計することなどが、この研修ではとても必要になってきます。
2年生の4月。この時期にしっかりと自分の進路について考えること。とっても大事です。

そして今日このあとは、就職活動用の写真撮影!
プロのカメラマンさんにお越し頂きまして!小奇麗にとってもらいまっせええええ!

そして就職・進路決定時に使用する花束写真も撮影予定!

この花束をもった写真が早く1人でも多くお披露目できるように!

みんな研修がんばれっ!!!!!!

その他カテゴリの最新記事

error: